2024年03月31日

大阪杯2024予想

ドバイワールドカップデーはフォーエバーヤングのUAEダービーを勝ち、ウシュバテソーロはドバイワールドカップ2着など日本馬の活躍。寝落ちして朝結果を知ったのですが(^_^;)実力がわからない海外レースより馬券は日本の大阪杯ということで予想やってきます。
20240331081347000.jpg
【大阪杯 阪神芝2000】
枠順を見て比較的内側に有力馬が揃った感じ。外枠に人気馬入って消したかったなぁというのが第一印象。やはり狙いは内枠、先行で馬場も土曜日からは雨の影響はそこまでないと思う。


◎プラダリア(父ディープインパクト母父クロフネ)
検討段階でも注目馬に挙げたが血統的にはピッタリ。枠も極端なところではないのでここは素直に本命。G1では少し力が足りない印象も脚質、騎手、血統などマイナス要素がない。

◯ソールオリエンス(父キタサンブラック母父Motivator)
有馬記念こそ崩れたが前走の中山記念は内、前有利のなかしっかり伸びてきていたし能力はやはり高い。中山での走りから小回りは向いてないのは明らかだが横山武史騎手に戻るし枠も5枠10番なら外にも出しやすい。この世代はレベルが低いと言われてるがドバイのメンバーがいないことを考えれば通用してもいい。今のところ5番人気ならオッズ的には買いの馬。

▲スタニングローズ(父キングカメハメハ母父クロフネ)
間隔は空いているがこのコースで秋華賞を勝っている。その時の2着はドバイでも活躍したナミュール、そして3着はスターズオンアースであることからここはデキ次第では通用していい。父キングカメハメハは今ひとつだが母父クロフネは大阪杯で母方の活躍馬に多いし少しタフな阪神にも強い。

幅広い馬券を買うならまだ印をつけるが今回は絞り切れずシンプルな馬券で勝負。◎の単複、◎◯▲の馬連、ワイドで購入予定。

枠からも位置取り勝負のレースだけにどの馬にもチャンスがある。3連系を買うならほぼ総流しレベルで買って変な馬に期待でもいいけどそこまで荒れる感じもなく難しい。

posted by まめごはん at 08:14| Comment(0) | 2024予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: