2020年03月07日

オーシャンステークス、チューリップ賞2020予想

【オーシャンステークス 中山芝1200】
20200307073340939.jpg
高松宮記念のステップレースで今回は昨年のスプリンターズステークス勝ち馬タワーオブロンドン、重賞で活躍のダノンスマッシュ、中山1200鬼のナックビーナスが出走します。特にタワーオブロンドン、ダノンスマッシュは休み明けでどこまで体を作ってくるのか本気度には注目です。

まずはタワーオブロンドン、ダノンスマッシュが1枠に入ったこと、前哨戦で次を見据えてスタートからゴリゴリ行くとも思えず中団あたりで進んで直線まで動かないと思います。こうなれば前につけられる馬が有利に働きそうです。それでもオッズが示しているように先程挙げた3頭が抜けた存在でこの3頭で決まることも十分考えられます。そのパターン決まれば仕方なしということで高配当狙いでいきます。

◎ナックビーナス(父ダイワメジャー)
中山1200鬼でタワーオブロンドン、ダノンスマッシュよりも本気度は高いと思います。そして後ろに比重の高い隊列ならスムーズに直線を迎えられそうです。

△レジーナフォルテ
スピード能力高く米国血統で中山コースは合っていると思います。
△ハウメア
来日初日の新外国人騎手です。母方はダンチヒの血を持ち血統適性は十分あります。
△ダイメイプリンセス
昨年のスプリンターズステークス6着で休み明け2戦目で状態は上向きです。
△グランドボヌール
エンパイアメーカー産駒でダートでも実績を残しています。前走より距離短縮で前残りなら買っておいて損はないと思います。

◎の単勝、複勝、◎→△のワイドで購入します。タワーオブロンドン、ダノンスマッシュのどちらかに飛んでもらいたいですm(__)m


【チューリップ賞 阪神芝1600】
20200307073331689.jpg
こちらも上位人気馬はすでに同コースで行われた阪神JFを好走した馬ばかりで力が抜けているのはわかっています。それでも桜花賞に向けてのトライアルレース、3歳、そして牝馬ということですんなり決まるとは思えないので穴馬の単勝、複勝を買ってみたいと思います。

◎イズジョーノキセキ
父エピファネイアで少しムラのある馬ですが阪神未勝利戦で見せた脚は素晴らしいものがありました。嵌まるかはわかりませんがしっかり脚を溜めることができればチャンスがありそうです。


最強競馬ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m

posted by まめごはん at 07:34| Comment(0) | 2020予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: