2020年02月22日

京都牝馬ステークス、ダイヤモンドステークス2020予想

【京都牝馬ステークス 京都芝1400】
本日の京都は生憎の雨模様です。昼頃まで降ってそこからは止むとの予報みたいです。荒れた馬場の最終週でさらに雨ですので単純なスピード勝負にはならないと思います。その辺を踏まえて予想していきます。
◎プールヴィル
1400のスペシャリストで父も母も欧州血統であり、キレよりもパワー、スタミナで差してくる馬だと思います。休み明けで仕上がりがどうかわかりませんがこの人気なら妙味たっぷりです。
○シゲルピンクダイヤ
過去の傾向からは外差し馬が注目でやはり荒れた馬場なら内枠は買いつらいので外で有力のこの馬です。
▲ドナウデルタ
ロードカナロア産駒は1400を得意としており、血統から過剰人気気味もシゲルピンクダイヤ同様外からの馬ならこれかと思います。
☆リバティハイツ
大穴ならこれです。とにかく人気ないですが混戦の中から抜け出してきて3着なら十分考えられる馬です。

他にも狙いたい馬はいますが3連複ならほぼ総流しレベルのレースだと思うくらいどの馬にもチャンスがありそうです。
◎の単勝、複勝
◎からワイドを中心にいきます。
3連複買うなら◎☆→○▲→その他ほぼ総流しって感じでしょうか。


【ダイヤモンドステークス 東京芝3400】
出走馬を見るとやはりタガノディアマンテが若干抜けた印象です。しかしここはほとんどの馬が未知の距離です。騎手の仕掛けどころ一つで着順は変わると思います。
◎レノヴァール
ハーツクライ産駒はこのレースでの好走血統です。距離は前走の内容から大丈夫ですのでここは横山典騎手の騎乗に期待です。
○タガノディアマンテ
ここは外せないのでアクシデントでもない限りは好走すると思います。
▲タイセイトレイル
本命馬同様ハーツクライ産駒です。安定感のある馬で距離が未知なのでこの評価です。
△オセアグレイト
△メンショウテンゲン
△ロサグラウカ
◎から○▲のワイド
◎→○▲→印の3連複でいきます。


最強競馬ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m
posted by まめごはん at 11:43| Comment(0) | 2020予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: