2019年01月09日

京成杯2019検討

こんばんわ。子供のクリスマスにNintendo Switch Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッドを買いました。一緒にソフトの大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALを買ったのですが子供より自分がハマってしまうというオチに(笑)64時代に友達の家で何度かプレイしたことはあるのですがその頃よりキャラクターは多いですし、画像がキレイです。時間を忘れてやってしまうのでちょっと気をつけないといけないですね。ではでは3歳の重賞京成杯の検討です。







【京成杯 中山芝2000】
20190109045626218.jpg
年末に同コースでG1ホープフルステークスが行われた後に中1週でこの京成杯はちょっと微妙な感じがします。そのせいでメンバーも揃いにくくなりますし、有力馬が出ないのも仕方ないですね。京成杯で毎年好走のローテーションである前走葉牡丹賞組が今年も参戦予定になっていますので注目です。

【血統傾向】
中山2000ということで瞬発力よりも持続力が強調されたタイプが好走しています。サンデー系であればステイゴールド、その他キングカメハメハを中心としたキングマンボ系、タフな馬場に強いハービンジャー産駒が中心になりそうです。

【人気馬考察】
・シークレットラン
父ダンカーク母父キングカメハメハ
毎年好走の葉牡丹賞の勝ち馬です。父ダンカークは日本ではマイナーな種牡馬でミスプロ系の米国ダート血統です。仕上がりが早く、母方と上手く噛み合っていることから持続力の必要な馬場で活躍していると思います。

・ラストドラフト
父ノヴェリスト母父ディープインパクト
桜花賞馬マルセリーナの仔です。マルセリーナなキレのある脚でマイル前後で活躍していました。父ノヴェリストになり、対応距離に幅が出たと思います。ノヴェリストからはまだ大物は出ていませんがノヴェリストの父Monsunからはオークス2着のピュアブリーゼが出ています。そのときのオークスは馬場が悪かったことからやはり時計のかかる馬場に適性のある系統だと思います。

・ランフォザローゼス
父キングカメハメハ母父ディープインパクト
母の母が名牝エアグルーヴです。そこにキングカメハメハですから血統だけで人気になりそうなタイプです。小回りがよくないように思えますが前走も葉牡丹賞2着ですから悪くないですね。スムーズな競馬ができる中〜外枠なら積極的に買いたいと思います。

【注目馬】
[最強]競馬ブログランキングへ
父ルーラーシップ母父ステイゴールド
血統的にはかなりおもしろい馬だと思います。ルーラーシップも長く脚を使える産駒が多いですし、母父ステイゴールドというだけでも買いの要素です。さらに母アイスフォーリスは現役時代に中山牝馬ステークス2着に入るなどこのコースを得意としていました。前走は葉牡丹賞5着ですが展開次第では馬券圏内に入りそうです。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
人気予想家の推奨買い目は!?  【競馬最強の法則WEB】

今なら、無料登録で【馬王Z】の自動運転攻略法がもらえる!!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=356O5H+F3KS36+47AY+661TV



posted by まめごはん at 19:47| Comment(0) | 2019検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: