2019年04月06日

阪神牝馬ステークス、ニュージーランドトロフィー2019予想

【阪神牝馬ステークス 阪神芝1600】
2016年から1400→1600に変更になりました。個人的には1400のほうが紛れが起こりやすく好きだったのですが1600になり力のあるサンデー系がしっかり走ってくるレースになっています。
20190406102249494.jpg

[最強]競馬ブログランキングへ
父オルフェーヴル母父flower alley
オルフェーヴル産駒はその父ステイゴールド産駒以上にムラが激しくなかなか買い時が難しい馬が多いのですがこの馬は乗り替わりのあった秋華賞以外は好走できています。前走も中山記念で力のあるところを見せていますので人気の中では信頼度は高いと思います。

○レッドオルガ
全姉のレッドアヴァンセが昨年このレースで好走しています。この馬も前走東京新聞杯で実力馬相手に好走できていることから力は十分通用すると思います。特にこのレース、父ディープインパクト、母父ノーザンダンサー系が走るレースなのでこの馬にはピッタリ好走血統に合致します。

▲ワントゥワン
レッドオルガ同様、父ディープインパクト母父ノーザンダンサー系の馬です。後ろから末脚にかけるタイプなので展開次第ですが外国人騎手、人気落ちの今回はオッズ的に魅力の一頭です。

☆ミエノサクシード
父ステイゴールドもこのレースでよく走る血統です。騎手のせいなのか相変わらず重賞では人気がないですが力だけを見ればこの中では上位にいる馬だと思います。

△カンタービレ
△サラキア
△リバティハイツ

◎→○▲☆を本線に馬連、ワイド
◎→○▲☆→○▲☆△△△の3連複は余裕があれば購入予定です。

【ニュージーランドトロフィー 中山芝1600】
20190406102309943.jpg
[最強]競馬ブログランキングへ
父ブラックタイド母父lizard island
上位人気馬に信頼できる点はほぼなしということでこの馬を穴馬として挙げておきます。先週のダービー卿チャレンジトロフィーでダンチヒ系が1、2着に来ており中山1600ではダンチヒ系は結構好走しています。この馬の母父がダンチヒ系で好走血統に合致します。

他の馬の評価が難しく、この馬の単勝、複勝だけ買う予定です。荒れると思えばここから馬連、ワイドで総流しでも面白いかなと思います。



posted by まめごはん at 10:26| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする