2019年01月30日

川崎記念2019 予想

おはようございます。本日は仕事が休みでのんびりしようと思っていたら子供のクラスがインフルエンザのため学級閉鎖で休みになっていましました。子供は元気なのでただの連休になって喜んでいます。そんな感じで暇そうなので一緒に買い物に行ったりしようと思います。
本日は地方交流重賞の川崎記念です。地方競馬は荒れにくいですが面白そうなので参加します。では予想です。

【川崎記念 川崎ダート2100】
◎ケイティブレイブ
おそらく単勝1.1倍、複勝は元返しになりそうです。チャンピオンズカップは崩れましたが前走東京大賞典で立て直してきました。今回は力が抜けているので連対はほぼ確実だと思います。

○ミツバ
父カネヒキリ母父コマンダーインチーフ
基本的には後ろからの馬ですが距離が長くなれば先行しているので安定感はあります。ケイティブレイブに勝つなら後ろからの突っ込んでくる展開でしょうが今回はそこまで溜めるとは思えません。


【消】オールブラッシュ
父ウォーエンブレムは気難しく、ムラが凄くあるタイプです。一昨年はルメール騎手でこのレースを勝ちましたがその後はあっさり負けたり、強い内容で勝ったりとウォーエンブレムの特長が出ています。こういったタイプは人気では消すのが得策かと思います。

△コパノチャーリー
直線の短い川崎競馬場ですので前に行けるだけで有利です。ケイティブレイブ中心のレース展開になると思いますがミツバ、オールブラッシュ、アポロケンタッキーと安定して成績を出しているタイプではないので展開次第では前残りに期待です。

【大穴】[最強]競馬ブログランキングへ
ひょっとして3着ならということで2頭をチョイスします。
1頭は父ロージズインメイ母父ブライアンズタイムとしぶとそうな血統です。過去にコスモカナディアン、サミットストーンがロージズインメイ産駒でこのレースの3着に来ています。前が潰れる流れ、もしくは人気馬不発の展開なら可能性はありそうです。そもそも力の差はかなりあるのでフツーなら来ないと思います。
もう1頭は父キングカメハメハ母父サンデーサイレンスでこのレースの傾向に嵌まる馬です。こちらも来たら事故レベルです。

馬券は◎→○△穴のワイドでいきます。
オールブラッシュ、アポロケンタッキー両方来たら諦めますm(_ _)m





posted by まめごはん at 09:55| Comment(0) | 2019予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年01月27日

根岸ステークス、シルクロードステークス2019 予想

おはようございます。今日は京都開催が雪でなくなると思っていたのでシルクロードステークスの予想してなかったです(・_・;)朝から慌ててやっていました。では今日の両重賞の予想です。
【根岸ステークス 東京ダート1400】
20190127103936872.jpg

◎→
最強競馬ブログランキングへ
父キングカメハメハ母父フジキセキ
最も差しの決まりやすいダート重賞でフツーに予想するならサンライズノヴァから入るべきなんでしょうがここは少し視点を変えてこの馬を本命にします。理由はここでの勝負度合いがこちらのほうが高い点、それはルメール騎手が騎乗することから間違いないと思います。そして土曜日東京ダートが欧州型がよく好走したことからいつもより力寄りの馬場なのではと仮定して、差しよりも前で立ち回れそうなほうがいいのではないかと思ったからです。

○サンライズノヴァ
上位には来ると思いますが今年こそG1を狙っているなら緩めに仕上げていると思うので。
▲コパノキッキング
今回はさすがに前走ほど極端な競馬はしないと思います。距離延長でゆったり入って脚を貯めれる展開になれば好走可能です。

☆サトノファンタシー
△メイショウウタゲ
△クインズサターン
△ヤマニンアンブリメ
△ワンダーリーデル

【穴】キタサンミカヅキ
土曜日の東京ダートで活躍していたのは意外にもキングヘイローなどの欧州型の産駒です。ノヴェリスト産駒も好走していました。キタサンミカヅキは父キングヘイローですので今の東京ダートのバイアスで紐に入れておきたいと思います。

◎→印の馬連、ワイドを購入予定です。余裕あれば3連複も追加で買います。

【シルクロードステークス 京都芝1200】

20190127115645489.jpg

◎ナインテイルズ
父ローエングリン母父メジロライアン
岩田騎手の継続が良かったのですが福永騎手でも上手く乗ってくれると思います。雪の影響もあり、タフな馬場に合っています。とにかく詰まってもいいので内を突いてほしいです。

○ダノンスマッシュ
▲ラブカンプー
ここは素直に人気の2頭に印をつけました。内枠のダノンスマッシュ、逃げのラブカンプーと展開などから評価しました。

☆ビップライブリー
内枠とタフな馬場に合いそうで二桁人気でも積極的に買いたいと思う馬です。

シルクロードステークスは時間なくて詳しく書けませんでしたが印上位4頭から幅広く購入したいと思います。




posted by まめごはん at 11:57| Comment(0) | 2019予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年01月26日

愛知杯2019予想

おはようございます。今日あたり関西でも雪が降るかもと天気予報で言ってました。どおりで寒いはずですね(´・ω・`)
本日は中京で牝馬ハンデ重賞の愛知杯が行われます。荒れることも多いですが今年はどうなるでしょうか。
20190126113618172.jpg

【愛知杯 中京芝2000】
今年はエリザベス女王杯でも好走していたレッドジェノヴァ、ノームコアが出走予定でデムーロ、ルメール騎手が乗ることから人気でもそこまで逆らうことはできなさそうです。それでもハンデ戦でもあるので一発を秘めた馬を狙いたいと思います。

◎→
最強競馬ブログランキングへ
父ハーツクライ母父サンダーガルチ
現在5番人気です。予想以上に人気になっていますが斤量50キロは魅力的でレッドジェノヴァ、ノームコアとの差を逆転することも可能だと思います。血統の父ハーツクライはトニービンの血を持ち、中京はトニービンの血を持つ馬の好走が目立っています。母父サンダーガルチはダート血統ですので瞬発力勝負になりにくいこのコースでは有力です。

○ノームコア
▲レッドジェノヴァ
ここはフツーにこの2頭を評価。エリザベス女王杯でも好走していますし、力のある馬にデムーロ、ルメールですから外せない2頭です。

☆ウスベニノキミ
父エイシンフラッシュ母父ステイゴールド
血統から穴馬はこちらです。キングマンボ系はここ数年好走を繰り返しています。父エイシンフラッシュはキングマンボ系で母父がステイゴールドからミスプロ×SSであり、愛知杯の好走血統にピッタリ合致します。この馬自身昨年の春は重賞でも掲示板に来ていることから通用してもおかしくない下地は持っています。

△エテルナミノル
△ランドネ
△レイホーロマンス

◎→印のワイドをメインに購入します。
余裕があれば◎☆→○▲→印の3連複で高配当を狙うのもありです。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
   大川慶次郎〜競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド〜   
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
「競馬の神様の伝説」が既に風化しているか心配ですか?

時代が変われど競馬の予想の本質は「勝つ馬を見極める」です。
馬の血統が世代交代しようと、騎手の大半が年月が経ち入れ替わろうとも本質は同様です。
そして勝つ馬の情報通りに投票する、それだけが競馬で勝つ最短経路です。

言うのは簡単ですが、本物を見極めるのは非常に困難です。

それが『大川慶次郎』という競馬歴が長い競馬ファンなら
100人中100人が知っている「日本一の競馬予想家兼評論家」であり、
全盛期には「大川慶次郎の予想でオッズが変動する」のは当然であり、
現在の全ての競馬新聞・競馬雑誌・競馬放送を合算しても影響力では敵わないであろうほどの
競馬の歴史上に記録される大人物です。

その大川慶次郎の予想方法を引き継ぐという「由緒正しい正統性』を保持しているのが
こちらの競馬情報サイトです。多数の競馬情報サイトを検証して来た中でも名前だけではなく、
その無料情報の精度から段違いの結果を誇った情報サイトです。

→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TCFEN+CO225U+2MTC+609HV




posted by まめごはん at 11:35| Comment(0) | 2019予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする