2018年01月29日

シルクロードS、根岸S2018結果

こんばんわ!昨日から流出ニュースで話題の仮想通貨ですが全く興味がなく、今回も580億も流出して悪いのは会社だと騒いでますが流出させたハッカーが全く話に出てきていないことが不思議に感じています。仕組みも今一つわかっていないので少しニュース、新聞を見て勉強したいと思った本日でした。しかし、仮想よりも現実の現金が欲しいので予想の方を頑張りますm(__)m
では重賞の結果です。

【シルクロードステークス 結果】
◎ファインニードル→1着(^^)
○ナックビーナス→5着…
終わってみれば内枠、そしてアドマイヤムーン産駒のワンツースリーでした。血統、枠の固め打ちがやはり穴馬券的中への近道かと実感しました。2着セイウンコウサイはようやく復活と思いましたので高松宮記念でも注目です。ファインニードルはやはり内枠の利を活かした形でしたので次回人気になるようでしたら軽視したいと思います。

【根岸ステークス 結果】
◎キングズガード→6着
○カフジテイク→3着
▲ブラゾンドゥリス→8着
☆サイスタリーレッド→13着
ペースが速く前に行った馬には厳しいレースになりました。末脚に定評のあるノンコノユメ、サンライズノヴァ、カフジテイクが他馬とは違う脚を見せゴールしました。予想の軸がそもそもずれていた根岸ステークスなのでそこは反省です。

地方競馬はありますが中央競馬1月トータルとしては若干のマイナスでスタートした2018年です。まだまだ始まったばかりですのでうまく軌道にのせてプラスにもっていけるようにしていきます。
インフルエンザも流行っているようなのでみなさん気を付けてくださいませ。
posted by まめごはん at 21:55| Comment(0) | 2018結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月28日

根岸S、シルクロードS2018予想

【根岸ステークス 東京ダート1400】
土曜日の血統傾向を見て少し予想に修正を加えました。土曜日の東京ダートレースはノーザンダンサー系が好調でダート得意のヴァイスリージェント系や意外にもリファール系がよく走っていました。
そして予想はこうなりました。

[最強]競馬ブログランキングへ
(父シニスターミニスター母父キングヘイロー)
検討段階でも上位人気の中では評価していた馬です。今回さらに血統面でも東京のダートが予想以上にリファール系が馬券に絡んでいました。本命馬の母父キングヘイローはリファール系ですのでプラス材料として本命に指名しました。

○カフジテイク
こちらはノーザン系ではありませんが昨年の勝ち馬です。母父スキャンはカフジテイク以外にも過去馬券に絡む馬が多く今年もチャンスがあると思います。

▲ブラゾンドゥリス
父がヴァイスリージェント系で母父がロベルト系です。内枠なのでうまく捌ければ好走可能だと思います。

☆サイスタリーレッド
人気のないところではこの馬かなと思います。母父がヴァイスリージェント系で前につけられるので有力馬が後ろなので展開次第では粘ってくれそうです。

この4頭を中心に馬券を組みたいと思います。

【シルクロードステークス 京都芝1200】
過去には二桁人気が毎年のように馬券に絡むレースです。今年も下位人気でも完全に消しの馬は少なく、軸を決めて総流しでもよいくらいのメンバーです。

◎ファインニードル
重賞でも好走していますが力が抜けている馬ではないのでこの枠に入ったのはプラスです。アドマイヤムーン産駒は京都での成績もよいのでここは馬券の軸として狙いたいです。

○ナックビーナス
控えなければ好走はできると思うのですが勝浦騎手がどういったレースをするのかは不安な点です。調子は良さそうなのでうまく先行してほしいです。

絞りきれないレースなのでこの2頭を軸に幅広く馬券を組みたいと思います。
posted by まめごはん at 08:12| Comment(0) | 2018予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月27日

銀蹄ステークス2018、その他平場(東京ダート1400攻略)

おはようございます。今日は重賞がなく京都は雪の影響があるかもしれません。そこで明日の重賞根岸ステークスもある東京ダート1400を攻略してみたいと思います。本日このコースで組まれているのは東京1レースの未勝利戦、6レースの500万下、そして9レースの銀蹄ステークスです。この3レースを予想したいと思います。

【東京ダート1400を攻略】
・コース特徴
@スタートはダートスタートで3コーナーまで440mと長い。
Aカーブは大回りで緩やかになっている。
B直線は約500mと長く、上り坂がある。

ダートスタートなので他コースのように外枠が圧倒的有利ではありません。そしてコーナーまで直線が長いためそこまでの位置取りなどの攻防があり、テンの早いレースになりやすくなっています。有利な脚質はクラスによって差があり、未勝利、500万下クラスはメンバーによる力差もあるので逃げ、先行馬が好成績です。しかし、クラスか上がると差し脚の鋭い馬も多く、逃げきるのは困難です。
では3レースの予想です。

【東京1R 未勝利戦】
◎パリスハート(父メイショウボーラー母父サンデーサイレンス)
距離延長ですが前にうまくつけられればなんとか3着以内には粘ってくれそうです。Nも人気になっていますがあちらはスタート遅く末脚が届かない可能性もあるのでこちらを軸の1頭に選択します。

○サイモンジルバ(父タートルボール母父キングカメハメハ)
2、3走前に東京コースで掲示板までは確保しています。このメンバーの中では安定して走っているので何かひとつでも噛み合えば3着以内に入りそうです。

△@CEGLN
◎○を中心に馬連、3連複で買いたいと思います。

【東京6R 4歳上500万下】
◎ソルサリエンテ(父カネヒキリ母父キングマンボ)
地方から帰ってきて前走は3着に入りました。1200の方が良さそうな気もしますが1400でも問題なさそうです。
○スズカゴーディー(父スズカゴーズウェイ母父サンデーサイレンス)
東京コースになるのはプラスです。そして過去好走をエスコートしてきた内田博騎手に戻るのは大幅プラス材料です。

△BDFIJO
◎○からの馬連、3連複購入予定です。
【銀蹄ステークス】
[最強]競馬ブログランキングへ
(父ファスリエフ母父ワイルドラッシュ)
昨年のユニコーンステークス2着馬です。1400は少し短いかもしれませんが血統面では回収率もよく狙いの馬です。

○ラユロット
こちらもユニコーンステークスに出走していましたが10着と大敗しています。しかし、秋以降は成長面も見られ充実しています。騎手含めて人気でも買いの1頭です。

△ACDIKNO
かなり好メンバーが揃いました。ここも◎○から馬連、3連複でいきます。

ダートはあまり得意ではありませんが今年苦手なレースを攻略して少しでも高配当に辿り着けるように頑張りたいと思います。
本日お出掛けのかたは雪が残っているところもあるので気を付けてくださいねーm(__)m
posted by まめごはん at 09:20| Comment(0) | 2018予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする